- 有料テーマへの導入に伴うモジュールの設置方法がよく分からない。
- 開発ストアにアプリをテスト導入することはできますか?
- Shopify Plusのサンドボックスストアへテスト導入することはできますか?
- 旧デザインと新デザインのモジュールが両方カート画面に表示されている
- アドバンスドプランから、ノーマルプランに戻す(逆も然り)ことはできますか?
- テーマを変更したら、設定のやり直しが必要ですか?
- テーマを変更したらモジュールが消えてしまいました
- デフォルトのカートからドロワーのカートに変更したらモジュールが消えてしまいました
- カートページではなく、ドロワーやスライド、ポップアップなどのカートにモジュールを設置したいです。
- 開発ストアにインストール後、14日間の無料トライアル期間が過ぎた場合は自動的に課金が始まりますか?
- 商品ページにアプリブロックを設置したのですがモジュールがうまく表示されません
有料テーマへの導入に伴うモジュールの設置方法がよく分からない。
こちらで手順を紹介させていただいており、基本的にOS2.0対応テーマであればストアのカスタマイズより簡単にご設置いただけますが、コードの手動編集が必要になる場合、有料テーマはテーマにより導入手順やテンプレート名が異なり、弊社で同様の環境を準備できないため、大変恐縮ながら一律で詳しい導入手順はご案内できないものとなっております。ただし弊社の有償サポートをご利用いただきますと、個別でテーマを調査し導入代行をすることが可能です。詳しくはお問い合わせくださいませ。
開発ストアにアプリをテスト導入することはできますか?
本アプリは開発環境のストアではご利用いただくことができず、どうしても決済情報の登録がある本番環境のストアでなければご利用いただけないものとなっております。
Shopify Plusのサンドボックスストアへテスト導入することはできますか?
アプリの導入、利用はもちろん可能ですが、通常のストアと同じく、無料トライアル期間終了後は月額料金がかかります。
旧デザインと新デザインのモジュールが両方カート画面に表示されている
以下の手順で、旧デザインのモジュールを削除してください。
1. Shopify管理画面の左側メニュー、オンラインストア>テーマをクリックします。「現在のテーマ」内のアクション>コードを編集するを選択するとコード編集画面が表示されます。
2. 画面左側のディレクトリの中から、cart画面を編集するliquidを開いてください。
3. {% render ‘cart-attributes’ %}というコードを探して、削除してください。
アドバンスドプランから、ノーマルプランに戻す(逆も然り)ことはできますか?
可能です。アプリの管理画面内、アドバンスドプラン限定機能の設定項目にある「プランの詳細を見る」というリンクをクリックして、ノーマルプランへ変更してください。 プラン切り替えに伴う料金の変動につきましてはこちら↓をご参照ください。
テーマを変更したら、設定のやり直しが必要ですか?
テーマを変更したらモジュールが消えてしまいました
配送日時指定.ampのモジュールはテーマに設置するものですので、テーマを変更する場合はモジュールの設置手順を再度行う必要がございます。
デフォルトのカートからドロワーのカートに変更したらモジュールが消えてしまいました
配送日時指定.ampのモジュールは、テーマ内の画面単位で設置するものです。カートの種類が変われば別のページとなりますので、モジュールの設置手順を再度行う必要がございます。
カートページではなく、ドロワーやスライド、ポップアップなどのカートにモジュールを設置したいです。
基本的には可能です。ほとんどのテーマではストアのカスタマイズから編集できない部分となるかと思いますので、Liquidを手動で編集してモジュールをご設置ください。
開発ストアにインストール後、14日間の無料トライアル期間が過ぎた場合は自動的に課金が始まりますか?
いえ、Shopifyパートナーの開発ストアでは14日間の縛りはなく永年無料でご利用いただけます。ストアを本番環境に移行次第、課金サイクルが開始されます。 2021.06.25 開発ストアへアプリを導入できるようになりました。
商品ページにアプリブロックを設置したのですがモジュールがうまく表示されません
本アプリの機能は、カートページ(または、Shopify Plusに限りチェックアウト画面)にて配送日時を指定するものとなっており、商品ページには未対応です。
ご利用のテーマの構成として配送日時指定.ampのアプリブロックを設置すること自体は可能であっても、本アプリのシステム上想定されていない利用方法となるため、モジュールが正常に表示されること、機能することは保証できないものとなっており、設置がうまくいかない、設置後しばらくは機能していたが急に不具合が生じるようになったなどの場合でもサポートできかねますことをご理解いただけますと幸いです。