- 配送日時指定を必須にしたい。
- 配送日時指定の可否を配送方法、商品ごとに設定したい。
- 時間帯だけ指定できるようにしたい。
- チェックアウト画面で配送日時指定をできるようにしたい。
- 配送業者を商品ごとに設定したい。
- 特定の商品がカート内に●個以上/以下ある場合に配送日時指定不可にしたい。
- 置き配の設定の項目を編集したい。
- 「今すぐ購入」ボタンからチェックアウト画面に進むと配送日時の指定ができない。
- 「カゴ落ちメール」からチェックアウト画面に進むと配送日時の指定ができない。
- カート画面で設定した配送日時は、それ以降のチェックアウト画面で取り消しできないか。
- 配送日時指定のあり / なしの場合で別の配送料をかけることはできないか。
- カート内で商品の数や種類を変更して、配送日時指定の可否が変わっても、モジュールの表示/非表示や指定できる日時が変わりません。
- 複数の配送業者をストアフロントに反映させることはできますか?
配送日時指定を必須にしたい。
本アプリの仕様上、配送日時指定を必須にする、また「指定しない」の選択肢を削除することはできかねます。
配送日時指定の可否を配送方法、商品ごとに設定したい。
本アプリの仕様では、配送方法により配送日時指定の可否を設定することはできません。
商品ごとに配送日時指定の可否を設定することは可能です。
時間帯だけ指定できるようにしたい。
大変恐縮ながら、本アプリの現状の仕様では時間帯だけ指定できるようにすることはできません。
チェックアウト画面で配送日時指定をできるようにしたい。
基本的にはカート画面のみに対応しておりますが、Shopify Plusのストア様に限り、配送方法を選択する画面(チェックアウト画面)でも日時指定が可能です。
配送方法を入力する画面で、配送日時を選択できるようにすることはできませんか?
2023.6.26 Shopify Plusプランをご利用のストア様は、チェックアウト画面で配送日時指定が可能になりました。
配送業者を商品ごとに設定したい。
本アプリには商品ごとに配送業者を設定変更する機能はございません。1つのストアには1つの配送業者(1パターンの配送時間帯グループ)の配送日時指定モジュールしか設置することができないものとなっております。
特定の商品がカート内に●個以上/以下ある場合に配送日時指定不可にしたい。
大変恐縮ながら、「カート内の商品のうち、特定の商品のみをカウントしてその個数に応じ」配送日時指定不可にすることはできません。
「カート内の商品の合計個数がX個以下の場合」に配送日時指定不可にすることは可能です。
2022.3.25 配送日時指定の可否を受け付けられる細かい条件が設定できるようになりました(アドバンスドプラン限定機能)
置き配の設定の項目を編集したい。
現状の仕様では置き配の項目を編集することはできません。
「今すぐ購入」ボタンからチェックアウト画面に進むと配送日時の指定ができない。
本アプリは原則、カート画面を経由しなければ配送日時を設定することができない仕様となっております。よって、「今すぐ購入」ボタンから直接進むと配送日時を指定することなくチェックアウト(配送先住所設定)の画面に進みます。
なお、Shopify Plusであればチェックアウト画面にて配送日時指定ができるようになりますので、その場合は今すぐ購入ボタンからの購入でも配送日時指定が可能です。
2023.6.26 Shopify Plusプランをご利用のストア様は、チェックアウト画面で配送日時指定が可能になりました。
「カゴ落ちメール」からチェックアウト画面に進むと配送日時の指定ができない。
本アプリは、カート画面を経由しなければ配送日時を設定することができない仕様となっております。 「カゴ落ちメール」から直接進むとカート画面を経由せずにチェックアウトに進むことが可能であるため、その場合は配送日時を指定するタイミングがないまま配送先住所設定の画面に進みます。大変恐れ入りますがご了承くださいませ。
なお、Shopify Plusであればチェックアウト画面にて配送日時指定ができるようになりますので、その場合はカゴ落ちメールからの購入でも配送日時指定が可能です。
→ 2023.6.26 Shopify Plusプランをご利用のストア様は、チェックアウト画面で配送日時指定が可能になりました。
カート画面で設定した配送日時は、それ以降のチェックアウト画面で取り消しできないか。
カート画面で配送日時を指定した後、一旦チェックアウト画面に進んでから配送日時を取り消すにはカート画面に戻っていただく必要があります。
ただ、稀に一度チェックアウト画面に進んでからカート画面に戻ると配送日時のデータが正常に入らなくなってしまうことがございますので、できる限り配送日時はカート画面の時点でしっかり確認するよう注意書きなどでリマインドすることをお勧めします。
配送日時指定のあり / なしの場合で別の配送料をかけることはできないか。
申し訳ございませんが、本アプリの配送日時指定機能は送料の設定と連携させることはできません。
カート内で商品の数や種類を変更して、配送日時指定の可否が変わっても、モジュールの表示/非表示や指定できる日時が変わりません。
こちらは、ご利用のテーマとの兼ね合いによって発生する可能性のある事象になります。テーマ独自の仕様に依存する動作のため、申し訳ないのですが本アプリから修正することは不可となります。
お手数ですが、ご利用のテーマにて、カート内の商品に変動があった際に画面をリロードするような処理を実装することなどをご検討ください。(アプリの機能範囲外ですので、弊社でのサポートはできません。)
複数の配送業者をストアフロントに反映させることはできますか?
現状の仕様では1つの配送業者の設定のみストアフロントに反映させることが可能です。