- 「配送希望日」「配送時間帯」「指定する/しない」の文言を変更したい。
- 配送希望日のカレンダーがプルダウン形式にならない。
- カレンダー内で配送希望日として指定できない期間をグレーアウトしたい
- 配送日時指定モジュールの曜日が英語表記になってしまう。
- 配送日時指定モジュールのボタン、アイコンの位置、色などを変更したい。
- カート画面のモジュール周辺に注釈を追記したい。
- 「最短ご指定可能日:◯月◯日(曜日)」という文言を変更/削除することはできますか?
- 「※日付・時間を指定いただいた場合...」という文言を変更/削除することはできますか?
- カート画面を開いてからモジュールが表示されるまでに、数秒のタイムラグがある
- カレンダーのデザイン、文言を変更することはできますか?
- チェックアウト画面に設置したモジュールのカレンダーの曜日表記を変更したい
- 配送時間帯のプルダウンの選択肢が「指定なし」しか表示されません。
「配送希望日」「配送時間帯」「指定する/しない」の文言を変更したい。
本アプリの仕様上、配送日時指定を必須にする、また「指定しない」の選択肢を削除することはできかねます。
現状では、モジュール内の文言変更はできないものとなっております。
配送希望日のカレンダーがプルダウン形式にならない。
配送希望日のカレンダーの表示形式は、旧デザインのモジュールをご利用の場合は、ご使用中のテーマの種類やお客様側でのテーマのカスタマイズ状況によって変わる場合があり、本アプリからの表示形式の固定やカスタマイズは不可となっております。
新デザインのモジュールに関しましては、2022年4月末よりカレンダー式とプルダウン式を自由に切り替えることのできる機能を提供開始しました。
カレンダー内で配送希望日として指定できない期間をグレーアウトしたい
旧デザインのモジュールに関しては、ご利用のテーマやそのカスタマイズ状況、ご利用のブラウザの仕様により、カレンダー内で配送希望日として指定できない期間のグレーアウトがされない場合がございます。本アプリからのカレンダーの表示形式の固定やカスタマイズは不可となっておりますので、あらかじめご了承いただけますと幸いです。
新デザインのモジュールに関しては、環境に関わらず、基本的にほぼ一律のデザインとなっており、カレンダーで指定できない期間は問題なくグレーアウトされます。
配送日時指定モジュールの曜日が英語表記になってしまう。
旧デザインのモジュールの場合は、ご利用のテーマの種類やお客様側でのテーマのカスタマイズ状況によって英語表記になってしまう場合があり、本アプリから表記言語を固定・カスタマイズすることは不可となっております。
新デザインのモジュールの場合は、基本的に日本語表記になるはずでございますが、自由に文言をカスタマイズすることも可能です。
配送日時指定モジュールのボタン、アイコンの位置、色などを変更したい。
本アプリの仕様上、配送日時指定モジュールのデザインの調整はできません。
カート画面のモジュール周辺に注釈を追記したい。
旧デザインのモジュールをご利用の場合は、本アプリの機能で注釈を追記することはできませんので、ご利用のテーマを編集してください。(弊社でのサポート対象外となります。)
新デザインのモジュールをご利用の場合は、モジュール内の注釈を管理画面より編集いただけます。
「最短ご指定可能日:◯月◯日(曜日)」という文言を変更/削除することはできますか?
変更はできませんが、非表示にすることは可能です。
「※日付・時間を指定いただいた場合...」という文言を変更/削除することはできますか?
可能です。2022年4月末より、文言を自由に編集できる機能を提供開始いたしました。
カート画面を開いてからモジュールが表示されるまでに、数秒のタイムラグがある
本アプリのシステムは、Shopify自体のシステムとは別に独立して動作しているため、カート画面を開いてから配送日時指定のモジュールが表示されるまでに数秒のタイムラグが発生いたします。
カレンダーのデザイン、文言を変更することはできますか?
いえ、カレンダーのデザインや文言は固定となっており、変更、追記はできません。
チェックアウト画面に設置したモジュールのカレンダーの曜日表記を変更したい
大変恐縮ながら現状、チェックアウト画面、カート画面共にカレンダーの文言やデザインは固定となっており、変更、追記はできません。
配送時間帯のプルダウンの選択肢が「指定なし」しか表示されません。
「配送業者と時間帯の設定」をすることで選択肢が表示されます。デフォルトの配送業者から選択、あるいはカスタム配送業者を作成して、ご希望の時間帯の組み合わせをご設定くださいませ。
※すでに設定されているという場合でも、一時的なエラーによりデータが紐付いていないことが考えられますため、一瞬別の配送業者を設定、保存してから、再度ご希望の配送業者に設定し直してみてください。