例) 土日を休業日と設定し、最短で指定できる配送希望日を2日としているにも関わらず、土曜日分の注文に月曜日が配送日時指定されてしまっている場合等。
購入者様へのご説明など、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
カート画面で配送日時を指定したしばらく後に注文完了したケースだと思われます。
この事象は、本アプリではカート画面で配送日時を指定するタイミングではシステムが日付をチェックできるのですが、 一度指定するとその後チェックアウトに進むタイミングでは日付のチェック、及びチェックアウトに進むシステムを制御することができないため発生いたします。
たとえば、カートに商品を入れた際に、その日より1週間後に配送日指定をしたとしても、そのまま購入手続きに進まず放置し、それから6日後に思い出してカートに戻り、改めて配送日指定のモジュールを触ることなく購入手続きに進んだ場合は、注文の翌日指定がシステム上可能になります。
日数が経った場合でも、改めてモジュールで配送日を指定した場合は、その時点から指定できる正常な日付が反映されます。ですので、「購入手続きへ進む直前に必ず日時を入力する」ことが重要です。
今後につきましては、注文完了からの最短のお届けについて、注意書きなどで補足を記載するなどしてご対応いただけますと幸いです。
こちらは、アプリのリリース当初から潜在する仕様でございまして、システム的になかなか改修が難しい部分ではあるのですが、弊社の方でもできるだけトラブルが発生しないよう、アプリの仕様の改修を検討して参りますので、何卒ご理解いただけますと幸いです。