- A. 配送と配達の基本プロファイルにアプリによって提供される料金を追加
- ①配送と配達より、基本の配送料を押す
- ②配送エリアより、Shopify側の送料設定を削除
- ③「送料を追加」を押す
- ④料金タイプの「配送業者やアプリを使って料金を計算する」を選択
- ⑤完了を選択
- ⑥以下のように追加されていれば完了です
- B. 有効な郵便番号のロケーションを設定する
- ① 管理画面のロケーションより、任意のロケーションを選択
- ② 住所の「追加」を押す
- ③ 有効な郵便番号を入力して「保存」を押す
配送カスタムを利用するにあたり、2つを設定いただく必要があります。
A. 配送と配達の基本プロファイルにアプリによって提供される料金を追加
B. 有効な郵便番号のロケーションを設定する
A. 配送と配達の基本プロファイルにアプリによって提供される料金を追加
①配送と配達より、基本の配送料を押す
②配送エリアより、Shopify側の送料設定を削除
配送カスタム以外の送料設定が存在する場合、正しく動作しない場合があるため、削除します。
③「送料を追加」を押す
④料金タイプの「配送業者やアプリを使って料金を計算する」を選択
⑤完了を選択
⑥以下のように追加されていれば完了です
また、配送カスタムのご利用にあたり、上記の他、ロケーションに有効な郵便番号を設定しておく必要があります。
もし有効な郵便番号を設定していない場合、以下の手順によりご設定ください