■リニューアルの目的
より効果的に商品の訴求が可能になりました
商品購入を訴求したいページである「商品詳細ページ」と「カートページ」に、送料無料の条件を表示できるようになりました。
表示位置はお客様が押下するボタンのすぐ下部に配置され、ブロックのデザインには送料無料までの残額が一目でわかるようにインジケータが実装されているため、視認性が高まり、より効果的に「ついで買い」を後押しできるようになりました。
初めてアプリを使用するお客様にも優しいデザインを目指しています
設定項目が見やすく整理され、カテゴライズされたことで、初めてアプリを使用するお客様でも迷うことなく初期設定を行うことができるようになりました。また、各項目で説明文を充実させたことにより、お客様にとってより簡単に機能を理解することが可能になりました。
■変更箇所
今までは送料無料の条件をバーでのみ表示が可能でしたが、今回新しく、商品詳細ページとカートページで送料無料ブロックを表示することができるようになりました。
■設定方法
アプリを開き、送料無料ブロックの設定を行ってください。
ストアでご利用のテーマによっては、正常に表示されないことがございます。