機能に関する解説はこちら↓
2023.4.4 注文情報のタグに配送希望日、配送時間帯が登録できるようになりました。
「配送日時指定ampの注文情報タグ設定をONにしたものの、注文タグがつかない」というご相談を、時折いただきます。もし同様のことが発生している場合は、以下の点をご確認ください。
設定をONにした後に入った注文をご確認いただいていますか?
設定をONにしても、それまでに入った注文全てにタグがつくのではなく、設定後に入った注文からタグが付く仕様となっております。
そもそもその注文には、配送日時のデータが入っていますか?
その注文詳細の追加の詳細に、配送日時が入っている(指定はない場合でも「なし」と記載がある)ことをご確認ください。配送日時のデータ自体が入っていない場合は、注文タグ機能の問題ではなく、データが入る部分に原因がございます。
他に注文タグが入るアプリ、システムをご利用ではないですか?
他に注文タグが入るアプリやシステムをご利用の場合は、そちらに配送日時の注文タグデータが上書きされてしまっている可能性がございます。大変恐縮ながら弊社では外部アプリ、システムとの兼ね合いにつきましては先方の仕様が的確に把握できないため対応できかねますが、一度先方のアプリ、システムをOFFにする、設定を変更してみるなどしてタグが入るかどうかお試しください。
もし上記に当てはまらない場合、大変恐縮ながら現状では原因の特定、解決が難しいものとなっております。せっかく機能をご利用いただこうとしていただきましたところ誠に心苦しいのですが、今後何か分かったことがありましたら本ページを更新致しますので、恐れ入りますが何卒ご理解いただけますと幸いです。