いつも「配送日時指定.amp」をご利用いただきありがとうございます。
この度、2025年12月10日(水)に下記アップデートを行いましたので、内容のご確認をよろしくお願いいたします。
■リリース内容
これまでも「配送日時指定.amp」では、「新しいお客様アカウント」の設定を行っている場合の注文情報ページには、お客様が注文時に指定した配送日時情報を表示することができました。
今回のアップデートにより、「以前のバージョン(従来のお客様アカウント)」のお客様アカウント設定を行っているストアさまにおいても、「お客様の注文」ページに「配送日時指定.amp」のアプリブロックを埋め込むことで、お客様が注文時に指定した配送日時情報を表示することができるようになりました。
■設定方法
Shopify管理画面の「オンラインストア」→「テーマ」→「カスタマイズ」画面にて、「従来のお客様アカウント」→「お客様の注文」ページを選択してください。
※テーマのカスタマイズ画面でも、お客様アカウントとしてログインが必要な場合があります。
アプリブロックの追加一覧から、表示される「配送日時指定.amp(お客様の注文表示用)」を追加することで、お客様が注文時に指定した配送日時情報を表示することができるようになりました。
■ご参考:「新しいお客様アカウント」の注文情報ページに表示する方法
「配送日時指定.amp」のアプリ管理画面→注文完了画面の設定→「アプリでテーマを拡張」より、注文完了画面(サンキューページ)に、「配送日時指定.amp」アプリのモジュールを表示する設定を行います。
■アプリでテーマを拡張
テーマ側へのモジュール設置箇所は、「チェックアウトとお客様アカウント」→「注文状況」ページを選択します。
アプリブロックの追加から「配送日時確認UI(注文状況)」を選択し、任意の場所に設置します。
アプリブロックを追加すれば、設定から「日時ラベル名」「日付ラベル名」「時間ラベル名」の変更ができます。