‣
他のアプリを削除後、テイクアウト&デリバリー.ampをインストールできない。
Shopifyの仕様として、1つのアプリをアンインストールしてから数時間は関連するアプリを入れることができないこととなっていることが原因かと思われます。数時間~1日待って再度お試しいただけますと幸いです。
‣
「このアプリはストアと互換性がありません」という表示が出てきてインストールできない。
こちらのページを参照いただきまして、配送先や配送元が日本に設定されているか、通貨が日本円になっているかなどをご確認ください。また前述の通り、他のアプリを削除したばかりという場合はその影響である可能性もございます。
‣
ドロワー型のカートに導入することはできますか?
大変恐縮ながら、本アプリの現状の仕様では、たとえ対応テーマであってもドロワー型のカートにはそのままでは導入が難しい可能性がございます。今後の改修を前向きに検討いたしますので、恐れ入りますがご了承いただけますと幸いです。
‣
有料テーマでは利用できませんか?
大変恐縮ながら、現状は無料テーマにのみ対応しており、ご利用いただける有料テーマもあるかもしれないのですが、正常に表示・動作する保証、ご利用のサポートはできないものとなっております。
‣
ストアのカスタマイズ画面で、アプリブロックが出てこない
テイクアウト&デリバリーampをOS2.0対応テーマに導入する際、テーマのカスタマイズ画面でアプリブロックが表示されずモジュールをカートに設置できないという事象が時折、報告されております。
参考:2022.4.7 Online Store 2.0へ対応しました
必ず起こるものではないようで、弊社の方でも報告が上がる度に調査しているのですが、大変恐縮ながら再現、原因の解明に至らず、解決した実績はございません。
もちろん、弊社としては解決を目指しておりますので、同様の現象を確認されている方で、調査にご協力いただける方がいらっしゃいましたらお問い合わせいただきたいのですが、その際、以下のご状況を提供いただきたく存じます。
ご提供いただきたいご情報
- 動作環境は何か
- ブラウザ、デバイス
- OS
- インストール自体はちゃんと完了されているか
- 「アプリ」にテイクアウトデリバリーの表示はあるか
- テイクアウトデリバリーのアプリ管理画面は開くか
- テーマは何を使っているか
- 他のテーマで試すとどうか
- 他にカート画面に影響のあるアプリを入れているかどうか
- あれば何か
- それを利用しない状態だとどうか