このページでは、配送カスタム.amp のインストールにまつわるご質問にお答えしています。
【よくあるご質問】
- ●開発ストアに導入できますか?
- ●注文データをCSV出力する場合にアプリの影響はありますか?
- ●一度アンインストールして、再インストールをする場合、設定は最初からやり直す必要があるでしょうか?
- ●アプリで設定した配送料が実際のストアの購入手続き画面に反映されません。
●開発ストアに導入できますか?
はい、配送カスタム.ampは、Shopifyパートナーの開発ストアに無料で導入いただけます。
Shopifyパートナーの開発ストアはこちら。
●注文データをCSV出力する場合にアプリの影響はありますか?
CSV出力によるアプリの影響は特にございません。
配送カスタム.ampの機能はあくまでも配送料を設定するものでございますので、配送料として、あるいは配送料と商品価格を合わせた合計お支払い金額として通常通り問題なくCSV出力されるかと思います。
●一度アンインストールして、再インストールをする場合、設定は最初からやり直す必要があるでしょうか?
はい、一度アンインストールすると設定したデータは消えてしまいますので、最初から設定をやり直していただく必要がございます。
●アプリで設定した配送料が実際のストアの購入手続き画面に反映されません。
配送カスタム.amp以外に、Shopifyデフォルトの機能で設定した通常配送料、カスタム配送料や、他のアプリで設定した配送料を適用されてはいませんか?
その場合、配送カスタム.ampの設定通りに機能しない可能性がございますので、お手数ではございますが、配送カスタム.amp以外の配送料設定を削除して運用いただくことをおすすめいたします。