複数配送先に注文するとカート画面に設置されたデフォルトの備考欄の内容が無効になってしまうのがネックですが、アプリの機能によって備考欄を設置することにより、ご注文時に備考を承ることができるようになります。
設定後のイメージ
各配送先に届ける商品の個数を入力する画面の下に、備考欄が表示されます。
※配送先の数に関わらず、備考欄はひとつです。
次の確認画面にも、備考欄に入力した内容が表示されます。
※この画面では備考欄の内容の編集はできません。
ストア側では、
注文管理 > 該当注文の親注文のメモ欄に、備考欄の内容が反映されます。
※子注文のメモ欄には入りません。
設定方法
1. アプリ管理画面 > 通常設定ページ > ストア設定をクリックします。
2. 親注文の備考欄にチェックを入れて設定を保存します。