and.d ヘルプセンター
Open navigation

カスタム配送料・他のアプリで設定した配送料を採用している場合は、複数配送先指定.ampは使えないのですか?

大変申し訳ないのですが、
本アプリはカスタム配送料、及び他のアプリで設定した配送料には対応しておりません。

※カスタム配送料とは
配送先地域や商品の重量など、デフォルトで設定できる通常の配送料とは別にs、
「商品Aのみ送料無料にする」など、商品ベースで個別に設定する配送料を指します。
参考:配送プロファイルについて(Shopify公式ヘルプセンター)

カスタム配送料や、他のアプリで配送料を設定した状態で本アプリを利用しようとすると、
高い確率で以下のような現象が発生し、正常な商品購入が難しい状態となってしまいます。

・送料の計算が合わない、設定通りにならない
・エラー画面が出て、決済に進むことができない

これは、基本的にはカスタム配送料が設定された商品がカートに入っていなければ問題はないものの、
カート内の複数の商品の中で一つでもそのような設定がされた商品があると、
全ての商品の送料がおかしくなってしまう可能性がございます。


本アプリは、本来Shopifyの仕様ではカスタマイズができない、「チェックアウト画面」を、
一部独自に作るという特殊な仕組みをしておりまして、そのシステム上、
どうしてもこのカスタム配送料のデータを取得することが難しいというのが背景となっております。

もちろん、配送料を細かくカスタマイズすることのニーズが高いことは認識しておりますので、
今後なんとかクリアできないか、調査、改修の検討をいたします。
大変恐れ入りますが、現状では何卒ご理解いただけますと幸いです。

この回答は役に立ちましたか? はい いいえ

フィードバックを送信
お役に立てなくて申し訳ありません。フィードバックを残し、このアーティクルを改善するのにどうかご協力ください。