and.d ヘルプセンター
Open navigation

注文管理画面について

注文完了後に注文管理画面から配送日時を確認・変更したい。

購入者様に指定された配送日時情報は、個別の注文詳細画面の「追加の詳細」という欄に記録されます。編集も可能です。

1. Shopify管理画面の注文管理>配送日時を変更したい注文をクリックしてください。

2. 追加の詳細にて配送日時と置き配の設定を確認することができます。変更が必要な場合は編集をクリックして内容を手動で修正し、最後に保存するをクリックしてください。 


注文管理画面に配送日時欄(追加の詳細)がそもそも表示されていない。

考えられる原因はいくつかございます。お心当たりがないか、ご確認いただけますと幸いです。

①Shopifyの通常決済以外のお支払い方法で注文された

配送日時を指定しない且つ、Google pay、Apple payなどのShopifyのシステムを介さない決済方法でチェックアウトをすると、注文管理画面にはそもそも配送日時欄(追加の詳細)自体が表示されない仕様となっております。

②カート画面を経由せずに注文された

本アプリはカート画面に配送日時指定モジュールを表示させる仕様でございますので、「今すぐ購入ボタン」や「カゴ落ちメール」より注文された場合など、カート画面を経由せずに直接チェックアウトに進んだ場合は注文管理画面にも配送日時欄(追加の詳細)が表示されません。

③JavaScriptが正常に動作していない

ネットワークの接続状況、他に導入されているアプリ、Liquidコードの改変状況などの原因によって、本アプリのシステムのベースとなっているJavaScriptが正常に動作しなかったために配送日時データが取得されなかった可能性がございます。


注文管理画面で、配送日時が指定された注文だけを絞り込みたい。

配送日時指定がされた注文はそのままでは絞り込み検索の対象になる要素がございません。

ただ、お手数をおかけしてしまうのですが各個別の注文詳細画面にて手動でタグ付けをしていただくことで、そのタグで絞り込むことは可能です。詳しくはこちらの手順をご確認くださいませ。


追加の詳細内のの文言表記を変更したい。

現状の仕様では、追加の詳細内の表記(配送日の指定、配送希望日など)を変更することは不可となっております。 恐れ入りますがご了承いただけますと幸いです。

ただし、もしネクストエンジンとの連携のために項目をカスタマイズしたいということであれば、弊社の有償サポートのご利用により対応可能です。詳しくはお問い合わせくださいませ。



この回答は役に立ちましたか? はい いいえ

フィードバックを送信
お役に立てなくて申し訳ありません。フィードバックを残し、このアーティクルを改善するのにどうかご協力ください。