📖 使い方
導入手順
アプリ設定完了後のストアフロントにおける動き手順1. 会員ログイン機能の設定手順2. チケット商品の登録手順3. アプリ管理画面における設定手順4. テーマの設定❓ よくある質問
‣
必要な設定が完了していないものと思われます。 購入者がストアフロントでチケットを確認・使用するには、以下の設定をした上で、ストアに会員ログインした状態で購入する必要があります。
‣
基本的にテーマにてアプリの埋め込みが必要ですので、大変恐縮ながらOS1.0のテーマには未対応のことがほとんどとなっております。 ※テーマの仕様によっては可能な場合もあるかもしれないのですが、アプリの設計はOS2.0テーマの利用を前提に組まれております。
‣
いえ、チケットは全て購入者のストアアカウントにて保持され、他の人に譲渡することはできません。 複数枚チケットを購入した場合も、購入者の方とお連れの方が同時に入場されることを想定しております。
‣
はい、可能です。未使用のチケットはそのままストアアカウントに残り、 システム仕様としては次回以降の入場時に使うことができます。(チケットの運用ポリシーはストア様にて決定、周知をお願いします。)
‣
はい、問題ございません。チケット化されるのは、本アプリでチケット商品として設定した商品のみで、他の商品には影響を与えません。
‣
いえ、大変恐縮ながら現状の仕様ではチケット画面の色、フォント、各要素の配置など、デザインを変更することはできません。
‣
いえ、チケットは通常のShopify商品として注文データに入りますので、本アプリの機能は決済方法とは絡みません。通常よりストアでご利用いただいている決済方法をご利用いただくことができます。
‣
いえ、使用済みのチケットを未使用に戻すことはできませんので、お気をつけください。
‣
いえ、すべてのチケットは購入時から使用可能となり、使用可能になる日を指定することは不可となっております。