‣
アプリを有効化してもカートページに複数配送先指定のボタンが表示されない。
jQueryという、本アプリに必要なライブラリがインストールされていない可能性がございます。以下の手順をお試し下さい。 ※jQueryは多くのテーマには元々入っているのですが、一部のテーマ、またはカスタマイズ状況によっては入っていない場合がございます。
☆jQueryの追加手順
1. Shopify管理画面の左側メニュー、オンラインストア>テーマをクリックします。「現在のテーマ」内のアクション>コードを編集するを選択するとコード編集画面が表示されます。
2. 画面左側のLayoutディレクトリの中から、以下のコードをクリックします。
theme.liquid
3. 上記Liquidコードのform内で、下記のようなheadタグを閉じるタグを探してください。
</head>
4. 上記タグの1行上に、下記のコードを貼り付けます。
<script src="//ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/2.2.3/jquery.min.js"></script>
※headタグ全体の完成イメージ
<head>
...
<script src="//ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/2.2.3/jquery.min.js"></script></head>
5. Saveをクリックします。
上記の手順を行っても解決しない場合
カスタマイズ状況や他に導入されているアプリとの兼ね合いなどにより、本アプリの動作に必要なLiquidコードが抜けている可能性がございます。テーマの編集をお試しください。
‣
導入しようとしたらエラーメッセージが出ました。どのように対応すればよいでしょうか?
※以下のエラーメッセージが出た場合
"Only one step left! To finish setting up your new web address, go to your domain settings, click “Connect existing domain”, and enter: myshopify.com."
ストアの初期設定が完了していないために表示されたエラー文言かと思われます。ストアの独自ドメインの設定もしくは、shopifyのプランの支払い設定が完了していない可能性がございます。大変お手数ですが、ストア設定をご確認いただき、再度お試しください。