📖 使い方
導入手順
❓ よくある質問
必要な設定が完了していないものと思われます。 購入者がポイントプログラムを利用するには、テーマの設定をした上で購入する必要があります。
現状の仕様では、一度付与されたポイントを組み戻すことはできません。もしどうしても組み戻す必要がある場合は、恐れ入りますが商品金額や銀行振込などで調整いただきますようお願い申し上げます。
本アプリで設定できる特典には以下の3種類がございます。
- 商品の割引
- 注文合計金額の割引
- 無料配送
現状の仕様では一つのポイントプログラムの中で有効期限の異なるポイントを設定することはできません。
本アプリでクーポンが発行されると、Shopify管理画面 > ディスカウントにクーポンが自動的に作成される仕組みとなっております。ストア様側で特にディスカウントの設定する必要はございませんので、ディスカウント画面は現在発行されているクーポンの状況について把握するためにご確認いただけますと幸いです。
ミッション>ステータスを無効にすると、「ミッション達成時」の特典付与が停止されますが、購入時のポイント付与は引き続き行われます。その一方で、設定>プログラムの一時停止は、「ミッション達成時」及び「購入時」のポイント付与が両方停止されますので、ストアを閉鎖する場合などの前段階としてご利用いただくことができます。
いえ、ポイントプログラムの対象はストアの会員アカウントを保有するすべての購入者となり、特定の顧客、購入者のみを対象とすることはできません。
いえ、既存の注文を手動で編集してもポイントは再計算されません。その場合はお手数ですが手動でポイントもご調整ください。
いえ、各プランは従量課金額が異なるのみで、現状は機能の違いはございません。
いえ、他のポイントアプリから登録情報やポイントを引き継ぎことはできません。 公式に連携している外部アプリはなく、アプリ変更にあたっての双方への影響などは分かりかねます。
はい、ポイント交換の特典として、割引クーポンコードを発行することが可能です。
本アプリには公式に連携している外部アプリはなく、大変恐縮ながら併用の可否や方法については分かりかねます。 コンフリクトなど併用に伴う不具合につきましても、サポートできかねますのでご理解いただけますと幸いです。
いえ、ポイントは一律で獲得タイミングを基準に有効期限が切れたものから随時失効するものとなっておりまして、 ポイントを獲得する度に全ての保有ポイントの有効期限を延ばすことはできないものとなっております。
本アプリは、アプリに登録された会員数に基づく従量課金制となっておりますので、例えその月にアプリの利用がなくても、登録された会員が存在する限りは課金が発生します。会員の登録状況はアプリ管理画面の「顧客一覧」をご参照ください。
いえ、送料無料を含む会員向け特典は、会員様ご自身がポイントを交換することで取得できるものとなっておりまして、条件を問わずに全ての会員に適用することはできません。できる限り多くの方に特典をご利用いただくためには、ストア内の告知などでポイントの交換を促していただくなどの対応が必要になるかと思います。